GalleryArtsoup

群馬県前橋市のアートギャラリー、アートスープです。

GalleryArtsoup

群馬のアートギャラリー、Artsoupのブログです。

新型コロナウィルス感染症拡大に関する対応について

f:id:galleryartsoup:20200405072244p:plain

イラスト:いらすとや様

 

新型コロナウィルス感染症拡大に伴いましてアートスープでは以下の対応を行います。

 

現在感染の広がりが報告されている新型コロナウイルス(COVID-19)に関しまして、ギャラリーアートスープでは、厚生労働省が推奨する予防措置と安全対策を講じるとともに、以下の対応を行いつつ運営していきます。

 

①以下の条件に当てはまる方のご来場はお断りさせて頂きます。

・風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※高齢者や基礎疾患等ある方は、上記の状態が2日程続く場合
出典:厚生労働省 新型コロナウイルスを防ぐには

 


②ご来場者様、出展作家様は来場時に手洗い・消毒・うがいをお願いします。

 ・手洗い場はカウンター横のトイレ前にあります。

  石鹸で30秒手洗いしてからペーパータオルでよく水分をふき取りましょう。

 ・アルコールサニタイザーで消毒を行ってください。

 ・うがい用の紙コップをご用意しております、うがいをしてください。

 

③マスクの着用を推奨します。

 ・マスクは使い捨て・布製・手作り・洗えるマスクなど種類は問いません。

 ・使い捨てマスクが手に入らない方は布マスクをご利用ください。

 

www.amazon.co.jp

search.rakuten.co.jp

 

・どうしても手に入らない方は、会場内ではペーパータオルを口に当てて行動してください。

・スタッフもマスク着用の上でお店番を行わせて頂きます。

 

④会場内の換気を行います。

 会場内の換気扇のスイッチをオンにして常時換気を行います。

 トイレ側のまどを開けて、天井に設置した2台のサーキュレーターと

 合わせて風の流れを作ります。


④営業時間の短縮と会場内の消毒について

・展示会開催中の営業時間
 4月8日から当面の間営業時間を12時~19時に短縮させて頂きます。

・19時~20時の間に通常時より時間をかけて清掃作業と会場内の殺菌消毒を行います。

 その際に微酸性電解水と希釈塩素漂白剤により床面、トイレ、ドアノブを清掃します。多少の塩素臭はご容赦ください。 

 アルコールの備蓄が減りつつありますので、手指の消毒用に温存します。

 

・搬入と搬出のある日は今まで通り20時までの営業です。

 会場への到着が20時以降になる場合は予めご連絡ください。



ご出展者様、ご来場者様におかれましては、

ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


ギャラリーアートスープ
スタッフ一同