GalleryArtsoup

群馬県前橋市のアートギャラリー、アートスープです。

GalleryArtsoup

群馬のアートギャラリー、Artsoupのブログです。

犬猫生活様コラボイベント「犬猫生活展」&「犬猫生活アート展」

アートスープ 前橋リリカ支部開催

犬猫生活様コラボ企画展

「犬猫生活展」&「犬猫生活アート展」

 

会場:アートスープリリカ支部(前橋リリカ 一階117区画)
テーマ:犬と猫、犬猫と飼い主や家族など

主催:猫町町内会・ギャラリーアートスープ

協力:犬猫生活福祉財団様

SNSハッシュタグ#犬猫生活展 - Twitter Search

 

※1/30 新型コロナウイルス感染症の拡大による一部日程を変更して開催します。

 

 


 

f:id:galleryartsoup:20220111233314p:plain


 

2022年1月26日に群馬県で初の犬猫保護シェルターが前橋市内にオープンします!

今回そのシェルターを立ち上げる犬猫生活福祉財団様と共同開催の形で

犬猫生活様の取り組みについて、新しいシェルターの活動について

犬猫の保護や飼い主の募集などについて紹介して地域の皆様をはじめ

沢山の人に興味関心を持って頂く事を目的とした展示会を開催します。

 

同時にこれまでアートスープが継続的に開催してきた

犬猫のアート作品を展示販売しその展示会収益を犬猫たちへ還元する

チャリティーアート展を同時に同会場で開催していき、

ご来場された皆様に楽しんで頂ける会場を作りたいと思います。

また今回から犬猫チャリティ企画のために組織された

アートスープ内の新チーム「猫町町内会」が主催団体として活動を開始します。

 

これまでの「いぬとねこ展」に色々新しい要素が加わってさらに進化した

新しい犬猫チャリティーアート企画展です、今回の展示会もぜひお楽しみに!

 

また今回もTwitterから誰でも気軽に参加できるweb企画展と、

展示会場にて実物の作品を展示販売できるリアル展示会の二部制になっています。

二つ合わせてぜひお楽しみくださいませ。

 

協力:犬猫生活(株)様

【公式】犬猫生活|国産・無添加ペットフード - わが子のごはんがあの子を救う。

協力:犬猫生活福祉財団様

一般財団法人 犬猫生活福祉財団

主催:猫町町内会

ホーム | 猫町町内会

 

 

 展示会についての詳細情報

①web企画展「#犬猫生活展」

募集期間:2022年1月中1月末

展示期間:2022年1月中2月末日頃まで

展示時間:10時~20時 定休日なし

応募方法Twitter上でハッシュタグ#犬猫生活展」を付けて投稿する

展示場所:前橋リリカ 一階117区画
     群馬県前橋市国領町2丁目14−1

 

 

≪ 作品募集について ≫ 

犬と猫とその家族などをテーマにしたweb企画展です。
あなたが作ったオリジナルのイラスト、絵画、漫画、写真、文章、その他何でもOK!
ジャンル、技法、経験、経歴、年齢などなどは一切問いません。

どなたでも無料で参加可能なweb企画展です。

あなたが描く犬と猫と幸せな生活を描いた作品、ぜひ投稿して下さいませ。

参加方法はTwitterハッシュタグ#犬猫生活展」をつけて作品画像を投稿するだけでOK!

 

主催の猫町町内会アカウントからリツイートされたら受付完了です。

念のため猫町町内会のアカウント「@nekomatikai」を付けてもらうと見落としにくくなるので文字数に余裕があればお願いします。

 

 

≪ チャリティー要素について ≫ 

「#犬猫生活展」のタグをつけて作品と共に投稿されたツイートの

RT数×10円、最大20220円を犬猫生活様の保護シェルター、

犬猫タウン前橋の活動費用として犬猫生活福祉財団様に寄付させて頂きます。

ぜひふるって作品投稿とRTでの応援よろしくお願い致します。

 

 

 

②作品展示会「#犬猫生活アート展」

 

2月11日から開催を予定しておりました「#犬猫生活アート展」ですが

群馬県内でも新型コロナウィルス感染症による感染が爆発的に急増してきたため

開催日程を延期させて頂きます。

県内の警戒レベルが2以下ぐらいまで下がったあたりを見はからって

年内に開催を検討していますのでまたよろしくお願いいたします。

 

代替イベントとしてオンラインでの作品展示販売会を開催いたします

そちらも近日中に情報を公開いたしますので宜しければ是非ご参加下さい。