GalleryArtsoup

群馬県前橋市のアートギャラリー、アートスープです。

GalleryArtsoup

群馬のアートギャラリー、Artsoupのブログです。

6月13日までギャラリー休業のお知らせ【5月22日更新】

 

【6月13日までアートスープ駅前本部を休業します】

 

 

============================
 
▼以下はお知らせとなります▼
============================
 

f:id:galleryartsoup:20210522122738j:plain

【6月13日まで休業します】

5月14日より群馬県内の前橋市を含む10市町が
国の「まん延防止等重点措置」の対象地域に指定されました。
これにより下記の要請が出されています。
・生活に必要な場合を除き、日中を含めた不要不急の外出を自粛。
・県外(特に緊急事態宣言地域)との不要不急の往来は自粛。
・午後8時以降の飲食店の利用は自粛。
・路上や公園等における集団での飲酒は自粛。
・引き続き、「新しい生活様式」の実践。
厚生労働省接触確認アプリ「COCOA(外部リンク)」のダウンロード、県公式LINE「新型コロナ対策パーソナルサポート」の友達登録。
 
それに伴いアートスープも引き続き休業を延長し
2020年5月17日(月) - 2021年6月13日(日)までの間を目途に
休業とさせていただくことに致しました。
 
状況次第では休業期間が延長される可能性があります。
都度お知らせして参りますので、ご理解・ご容赦のほどよろしくお願い致します。
 
 
============================

 

【展示会等今後のスケジュールについて】

 

①2021年6月から営業再開予定です


県の「社会経済活動再開に向けてのガイドライン」の中では
ギャラリーの運営に関しての営業自粛などの項目はありませんが、
県民に対して「生活必需品の買い物以外での外出の自粛」を求める項目があり
ギャラリーへの出展や鑑賞などを目的とした外出もこれに当てはまると思われます。

 

f:id:galleryartsoup:20210108150830j:plain


罰則があるわけではないので必ずしも従う必要はないのですが、
展示会を開催した場合でも来場できる方がいないのであれば開く意味を考えざるをえません。
来場者・スタッフの感染リスクを下げるためにも、
警戒レベルが下がるまで、様子を見ながらアートスープの営業を再度自粛させていただきたいと思います。

 

 

 ②「疫病退散☆えんぎもの展」の開催時期を調整します

元々は2021年1月にお正月企画として開催予定の展示会でしたが、

延期後のスケジュールでまたも休業に重なってしまい再再延期となりました。

今のところ次の予定としては2022年1月に前橋リリカ様館内のアートスープリリカ支部を使って

リリカ様の初売りと商店街の前橋初市の時期に合わせて開催を検討しています。

スケジュールが確定しましたらまた改めて告知します。

 

 ③「皐月の夜と魔女の集い 第二夜」の開催時期を調整します

前回も昨年のコロナによる延期で春から秋開催になっていた展示会ですが

今年もまた休業期間に重なってしまいました。

2021年の秋、ハロウィンの季節頃に合わせて延期開催できるよう

スケジュールを再調整してまた改めてお知らせいたします。

 

④「プティスープ」の開催を延期します。

東京都のギャラリープティシャンブル様とアートスープとの合同企画展で

群馬と東京それぞれのギャラリーで活躍されている作家さんたちによる

合同グループ展「プティスープ」。

群馬ではなかなか作品を見れる機会が少ない東京の作家さんたちを

お招きしての展示会ですが都内の緊急事態、群馬のまん防により

せっかくの機会なのに見に来れるお客様はかなり限られてしまうものと思います。

コロナが落ち着いて、皆様が安心して展示会を楽しめる時期に

延期して開催したいと思います。

 

  

============================

 

【常設出展者様へ】

昨年秋よりコロナ禍の影響などで急遽休業になる事態も想定して
これまでの1か月分の料金で3か月間程度展示できるよう料金を調整しておりましたが
休業期間が長くなりそうな場合は 出展料を無料 とさせていただきます。
運営再開のタイミングでまた改めて各出展作家さんにご連絡させて頂きます。 
 
 

 ============================

 

スケジュール調整やギャラリーの運営再開時期など、
また状況が変わり次第お知らせいたします。よろしくお願い致します。

 

新年早々展示会参加ご希望者様やご来場者様にはご迷惑おかけしして大変恐縮ではございますが、何卒ご理解・ご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

============================

 

【運営再開後の感染対策について】 

f:id:galleryartsoup:20200405074819p:plain

新型コロナウィルス感染症拡大に伴いましてアートスープでは以下の対応を行っております。 

現在感染の広がりが報告されている新型コロナウイルス(COVID-19)に関しまして、ギャラリーアートスープでは、厚生労働省が推奨する予防措置と安全対策を講じるとともに、以下の対応を行いつつ運営していきます。

 

①以下の条件に当てはまる方のご来場はお断りさせて頂きます。

・風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方
 (解熱剤を飲み続けなければならない場合を含みます)

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

・感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

高齢者や基礎疾患等ある方は、上記の状態が2日程続く場合
出典:厚生労働省 新型コロナウイルスを防ぐには

 


②ご来場者様、出展作家様は来場時に手洗い・消毒・うがいをお願いします。

 ・手洗い場はカウンター横のトイレ前にあります。
  石鹸で30秒手洗いしてからペーパータオルでよく水分をふき取りましょう。

 ・アルコールサニタイザーで消毒を行ってください。

 ・うがい用の紙コップをご用意しております、うがいをしてください。

 

 

③マスクの着用を推奨します。

 ・マスクは使い捨て・布製・手作り・洗えるマスクなど種類は問いません。

 ・使い捨てマスクが手に入らない方は布マスクをご利用ください。

 

www.amazon.co.jp

search.rakuten.co.jp

 

・どうしても手に入らない方は、会場内ではペーパータオルを口に当てて行動してください。

・スタッフもマスク着用の上でお店番を行わせて頂きます。

 

 

④会場内の換気を行います。

会場内の換気扇のスイッチをオンにして常時換気を行います。
トイレ側の窓を開けて、天井に設置した2台のサーキュレーターと
合わせて風の流れを作ります。

 


④営業時間の短縮と会場内の消毒について

・展示会開催中の営業時間
 2020年4月8日から当面の間、営業時間を12時~19時に短縮 させて頂きます。

 

・19時~20時の間に通常時より時間をかけて清掃作業と会場内の殺菌消毒を行います。その際に微酸性電解水と希釈塩素漂白剤により床面、トイレ、ドアノブを清掃します。多少の塩素臭はご容赦ください。
アルコールの備蓄が減りつつありますので、手指の消毒用に温存します。

 

・搬入と搬出のある日は今まで通り20時までの営業です。
会場への到着が20時以降になる場合は予めご連絡ください。

 

 



ご出展者様、ご来場者様におかれましては、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 
ギャラリーアートスープ
スタッフ一同