GalleryArtsoup

群馬県前橋市のアートギャラリー、アートスープです。

GalleryArtsoup

群馬のアートギャラリー、Artsoupのブログです。

新型コロナ感染対策下の営業・企画展事項などについて

 
新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、
休業明け再始動後では初となる2020年9月開催予定「鬱屈展vol.8」(9/18以降)より
感染対策や展示期間の調整など、世情を見ながらの開催となりますことご連絡致します。
 
以下は、通常それまでの企画展参加時の詳細の他に踏まえて頂く点をご説明しております。
よろしくご確認の上、各企画展にはご参加くださいますようお願い申し上げます。
 
-----------------------------------------------
 

  展示期間の調整  

夏に入ってから東京都内を中心にまた一気に感染者が増えてきています。
 
(一例とする休業明け再始動後開催の「鬱屈展vol.8」は、開催期間を当初定めた期間よりいったん2週間後ろに延期して、8月末まで様子を見ることとなりました。)
 
他延期になった企画展についても含め、
状況を見て、感染がさらに拡大していた場合や国または県から緊急事態宣言が発令された場合は延期を視野に入れて検討することと致します。
 
参加者の皆様、および開催を楽しみにしていただいているお客様方には
大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に恐縮ではございますが、
何卒ご理解・ご協力いただけますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。
 
 
 

  店舗営業時間の調整 

休業前までは12:00〜20:00、企画展最終日は大体の場合18時までとして設けておりましたが、休業明けの再始動後は当面の間 12:00~19:00、企画展の最終日は基本17時まで
全体的に1時間短縮して営業とさせていただきます。
 
主催作家様などの都合で、最終日の終了時間には変動がある場合もございます
 
 

 具体的感染対策と出展者様・ご来場のお客様へのお願い事項 

会場内での感染対策
 1.来場者全員にマスクの着用のお願い
 2.来場されたら手洗いうがい、アルコール消毒などのお願い
 3.会場内では他の来場者様と距離を保つ
 4.会場内での会話はなるべく最小限に
 5.来場時の検温へのご協力
(その他、ご自身で取れる対策案を率先して行っていただく)
 
県外からの出展の皆様には、なるべく郵送搬入でのご参加をお願い致しております。
また、県内からの参加の方もご希望があれば郵送搬入への変更も可能です
 
その他、在廊に関しましては特別な理由などがない場合は控えていただくとなどもお願いしております。
 
 

 作品のオンライン販売の導入 

アートスープBASEオンラインショップ(https://artsoup.buyshop.jp/
 
こちらで展示会の期間に合わせて、皆様の出展作品の中から
通販対応を希望する作品を販売致します。
 
開催初日〜は、ギャラリーにて来場者のみ作品購入可能
二週目(水)~最終日前日の(土)までオンライン販売。最終日は店頭販売のみ
 
BASEから売れた場合でも 作品販売手数料は店頭と同じ2割 と致します。
(その中にBASE側の販売手数料を含みます)
 
 
ただし、取り扱い作品にいくつか条件があるのと、
通販希望の皆様に作品情報の入力作業をお願い致します。
 
 
-----------------------------------------------
 
・郵送販売可能な作品の条件
 
   1.郵送中に破損しやすい耐久性の弱い作品ではない事 
  紙ものグッズ類などはレターパックかクリップポストでお送りします。
  立体造形作品などは宅急便で発送します。
  作品の箱、梱包などがあれば搬入の際にお持ち込みまたは同梱してお送りください。
 
 
   2.1点の販売単価が1000円以上であること 
  BASEの販売手数料の仕様上の都合、単価が安いほど手数料が高くなるため。
  販売価格から ×0.03 + ×0.039 + 40円
  仮に200円の商品だと54円(27%)が手数料
  1000円だと109円(11%)が手数料
 
  ポストカードやステッカーなど単価の安い作品は
  複数枚セットで1000円~にして頂ければ取り扱い可能です。
 
 
  3.作家さん一人につき通販対応は3作品まで 
  それ以上たくさん出したい方は有料(1作品追加につき+300円)で承ります。
  1作品当たりの在庫点数は自由に設定可能です。
 
  例1) イラスト集 10冊 なら1作品として扱います。
  例2) 1点しかない原画作品なら5000円の作品が4作品あった場合は
      それぞれ別作品として扱います。
 
 
・通販対応に必要な手続きなど
 
各企画展に合わせた通販作品入力フォームをご用意します。
(フォーム画面参考例)

f:id:galleryartsoup:20200818182221j:plain

 
上記先に、
・作家名
・作品名
・作品に関するコメント
・販売価格
・作品の発送サイズ
・作品の画像
をご入力くださいませ。
 
お一人様3ページまで登録可能です。
入力の締め切りは搬入日前日までです。
お手数ですが、通販対応をご希望の方はそれまでに各種情報と画像の提出をお願い致します。
 
-----------------------------------------------
 
他、ご不明な点や質問などございましたらお問い合わせください。
ご不便おかけしまして恐縮ですが、引き続きよろしくお願い致します。