GalleryArtsoup

群馬県前橋市のアートギャラリー、アートスープです。

GalleryArtsoup

群馬のアートギャラリー、Artsoupのブログです。

アートスープ 運営支援者募集します

アートスープ運営支援者を募集します。

f:id:galleryartsoup:20180913172731j:plain

2020/1/26 ただいまの支援者44名+ボランティアさん9名

支援金額合計 53万9000円。

2020年2月末まで募集予定、目標金額50万円です。  

 

 

2013年4月20日高崎市三ツ寺町で始まったアートスープは

おかげさまで来年4月には7周年を迎えます。

「誰でも自由に、気軽に使える作品展示発表スペース」

「なるべく手軽に、若手作家さんでも出展しやすい出展料に」

「通年で様々な展示会を開き、いつ来ても新しい作品と出会える場所」

初年度から掲げていた目標になるべく近づけるべく努力してきましたが

少しづつですが当時目指していたギャラリーに近づいてきているかと思います。

 

これまで多くのお客さん・作家さん・スタッフさんやご協力者様に支えられて

どうにかこれまで続けて来れました。

皆様7年間のご愛顧ありがとうございます。

 

今後のアートスープの運営継続と益々の発展の為に、

運営にご協力頂ける支援者を募集いたします。

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

アートスープってなに?

そもそもアートスープってなんなの?という方のために、アートスープという団体についてやこれまでの活動について、リンク先ホームページにてご説明します

https://galleryartsoup.wixsite.com/galleryartsoup/about002

 

アートスープの現状、現店舗移転後の収支の報告

アートスープの 現状についての報告です。

2018年4月~2019年11月にかけての収支をまとめています。

アートスープの収支報告 - GalleryArtsoup

移転後から現在まで、黒字運営に向けて徐々に改善はしていますが昨年2018年度では約113万円の赤字となりました。改装工事費や移転費用なども合わせて500万円ほどを自己資金で負担、うち380万円が銀行からの借入金となりました。

金利だけで年間20万円ほどの出費となります。

このまま順調に返済を進めれば4年ほどで完済できる見込みですが、早め早めに返済を進めるほど金利の負担が軽くなりますので、皆様からご支援を頂けますとありがたいです。

今後のアートスープの運営継続とますますの発展のために

皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 

支援者募集① 支援金の募集について 

皆様からのご支援をアートスープの運営や借入金の返済に活用させて頂きます。リターン品として支援金と同額分のアートスープ利用券をお返しします。高額支援者様にはおまけ分の券もお付けします。

 

支援者募集② ご協賛企業様・店舗様の募集

また、アートスープの活動にご協賛頂ける店舗様・団体様も合わせて募集します。

ご協賛企業様・店舗様にはアートスープのチラシ、フライヤー、HP、ブログなどで

ご協賛者様として団体名を表示。店内にポスター・チラシなどを掲示します。

受付はこちらの応募フォームから↓

 

docs.google.com

支援者募集② 作業で支援して下さるボランティアさんを募集します

アートスープの活動をお手伝いして下さるボランティアさんを募集いたします。

お金だけでなく、人員や人手もギリギリの状態で運営しているため

あなたのちょっとしたお手伝いがアートスープには大きな助けになります。

詳細はこちらから↓

 

docs.google.com

 

支援者募集③ 団体運営を担う理事会会員の募集

将来的にアートスープの一般社団法人化を目指すため、

令和2年度から理事会の立ち上げを検討しています。

アートスープの運営を担い、これからを考えて

具体的に手を動かし資金を出す理事会員を募集します。

galleryartsoup.hatenablog.com

 

 

 

 

支援者募集④ 皆様のお知恵を貸して下さい

団体運営について、専門家のお知恵とアイデアをお借りしたい案件や実際にアートスープをご利用頂いている作家様やお客様に聞きたい事がいくつかあります。

有償・無償問わず相談に乗って下さる方を募集します。